「だいすきなサンジにーちゃん」

わーい、サンジにーちゃん立てー!

クソ暴れるな! ったく、ちったァビビちゃんを見習っておとなしくしろ!

ビビはにーちゃんの前だからおすまししてるんだ!
いつもはもっとおてんばなんだぞ!!

あ? ビビちゃんは立派なリトルレディだろうが!
……って落ちるぞ、クラ!



サンジにーちゃんは、オレの母ちゃんのおとうとだ。
おじさんって呼ぶとすんげーおこるから、そう呼んでやってる。
ビビは母ちゃんのいもうとの子どもで……えっとイトコってやつだ。
サンジにーちゃんはふだんとおくの町にすんでいて、ときどきしか帰ってこない。
……こっちでいっしょに住めばいいのにな。
オレもビビも、サンジにーちゃんがだいすきなのになあ。


***************************************

ことの発端は、上の一枚。
「恋はハリケ−ン」管理人・若林もとみさんが「のんびりまったりウソビビ祭り」用に描かれた
パラレルサビウソTop絵でした。

ご覧になった「しあわせぱんち!」管理人・ゆうさんが掲示板に具体な設定を書き込まれ
それを受けて、いまだかつてないサビウソパラレル「とびっきりのプレゼント」が誕生。
折りしも御二方共催のサン誕企画「March32」開催中のサンChat!で
この前後左右(?)のお話が作れそうという話題になり
Chatに入り浸っていた私も参加させていただく運びに…。

合言葉は
『面白ければ、オ−ルオッケ−!』

…この場合、面白いのはやっている本人達だけかもしれませんが…。(汗)

当サイト最初の企画物ですが、もとみさん、ゆうさんという偉大な先輩方と一緒に
“ひとつなぎ”な世界を作ってみたいと思います。
…脚を引っ張らないように、頑張ります。

お気が向かれましたなら、お付き合いくださいませ。


2003.5.25  「虹脚埋宝」管理人・上緒 愛


≪ウィンドウを閉じてお戻りください≫