ひとつなぎな人々 〜 家族設定 〜
ゼフ      日本一のレストラン“バラティエ”のオ−ナシェフ。
長女(キ−ナ)・次女(ティティ)・長男(サンジ)の三人の子供を持つ。
見かけどおりの頑固者。
サンジ ゼフの長男で、“バラティエ”の跡取り。
東京に修行に出ている。
遅くに出来た息子らしく、父親を“クソジジイ”と呼ぶ。
やっぱり、女好きのラブコック。
ウソップ ゼフの長女でサンジの姉であるキ−ナさんの一人息子。
父はヤソップ。一流海運業“赤髪組”にお勤め。
既にウソツキの素質あり。
ビビちゃんとは、きょうだいのように育った仲良しのイトコ。
ビビ ゼフの次女でサンジの姉であるティティさん(既に故人)の一人娘。
パパはコブラさん。資産家で地元の名士で中央進出を目指す地方の政治家。
お嬢様の筈が、アバウトに育てられたお転婆さん。
でも、お兄ちゃんの前ではおすましして大人しい。

サンジ君は、ウソップとビビちゃんの叔父さんです。
いつもはトオキョオにいて、たまにやってくるこの“お兄ちゃん”が
二人は大好きです。

おじいちゃんのお家は、“日本一のレストラン”
“お兄ちゃん”は、コックさんになる“しゅぎょう”をしているのだそうです。

さて、この一家はこれからどうなるのでしょう?



最初の物語「とびっきりのプレゼント」(若林もとみさん作)における設定です。
お話が進むにつれ、登場するキャラクタ−も増え、人間関係が複雑になっていきます。
また、子供の頃には判らなかった大人の事情も、成長に伴って知るようになります。
昔話なんかも、登場したりする予定らしいです。

…ということで、上の設定をクリアされた方は、ここより↓の追加設定表をご参照ください。
お話の展開により、どんどん追加修正していきます。

なお、上の基本設定については、ゆうさん&もとみさんのお作りになった設定表を参考にさせていただいております。

※ ご注意 ※
以下は激しくネタバレしています。今現在の掲載作品を先にお読みいただくことをお勧めします。 

(右背景画/若林もとみさん・文責/上緒 愛)

ひとつなぎな人々
 〜 追加設定 〜
ルフィ ウソップとビビちゃんの同級生。ウソップとは悪友。
“バラティエ”における彼のあだ名は“食い意地魔人”だそうな。
タダ飯を狙って、入り浸っているらしい。
キ−ナ ウソップの母。ウソップが10歳の時に病気で他界。自分達を置いて失踪したヤソップを恨む気持ちは無かったらしい。
実はサンジとは腹違いの姉弟。
ヤソップ ウソップの父。
“立派な海の男”だと母は息子に教え込んでいるが…?妻子より、自分の親分と冒険を選んだ点では、“立派なロクデナシ”。
ティティ ビビちゃんのママ。ビビちゃんを産んで間もなく他界。
ビビちゃんは完璧なママ似の様子。
実はゼフの再婚相手の連れ子で、サンジとは血の繋がりのない姉弟。
コブラ ビビちゃんのパパ。
若くして亡くなった愛妻に生き写しの娘を溺愛する馬鹿父。
妻の供養にと彼女の実家を支援する。
カヤ とんでもないことに、サンジ兄ちゃんの一人娘。(汗)
ウソップにもビビちゃんにも妹のように可愛がられ、本人もとても懐いている。
少し身体が弱く、大人しい子。
盆暮
正式には「真似真似宗御釜派総本山 棲湾(スワン)寺 盆暮僧正」byゆうさん
不信心者には必殺技・オカマセッポ−(説法)を喰らわせる謎の名物住職。
ニコ・ロビン ティティ姉さんの親友である彼女は、サンジより6歳年上。
現在は東京在住。やはり謎めいた美女。
ゾロ サンジの元同級生。
剣道場の道場主。ルフィの“父ちゃん”
ナミ 近所のみかん園の娘。
サンジの元一学年後輩で、ルフィの“母ちゃん”
トニ-トニ-
・チョッパ-
ロロノア家の次男でルフィの弟。
ちっちゃいが頭が良く、幼くしてお医者さん志望。カヤとも仲良し。
アイサ ロロノア家の長女でルフィの妹。元気でお転婆で物怖じしない大器。
ナミさんの希望により、“三度目の正直”で女の子。(笑)
くいな ゾロの2歳年上の姉。“剣華”と呼ばれた天才少女剣士だったが、階段の事故で幼くして他界。ルフィ・チョッパ−・アイサには伯母にあたる。
ノジコ ナミの姉。母(ベルメ−ル)を亡くした後、水商売をしながら妹を育て、みかん畑を守ってきた。彼女もルフィ・チョッパ−・アイサの伯母にあたる。
エ−ス 「あんな常識ある子がルフィの子供な訳ないわ!!」「おれはてっきりルフィにワをかけた身勝手野郎かと」「親子ってすばらしいんだな」「親父想いのイイ奴だ…!!」「わからねェもんだな…遺伝って不思議だ」「ちょっと、みんな…!(怒)」
コウシロウ ゾロの父であり、剣の師匠。ルフィ・チョッパ−・アイサには祖父にあたる。
穏やかそうな外見どおり、余り物事に動じない鷹揚な人物。
たしぎ ゾロの母。ルフィ・チョッパ−・アイサには祖母にあたる。
くいなの剣の才能と外見は母親似。きりりと和服を着こなすが、そそっかしい。

≪ウィンドウを閉じてお戻りください≫