[はたらくデボネア]   [USデボネア-1]   [USデボネア-2]   [ホイルと車高]   [クリッパー]

クリッパー改 K-KUSTOM編          2001-02-11

カトラスさんのサイト “404 not found”でクリッパーの特集が行われているんですが、その中で

>ライトベゼルも全て”プロペラ”にしたら、Kustomっぽくなりそうです。

とありました。ちょうど私も同じ事を考えてましたので、即興で作ってみました。  (ペイントブラシ使用)
全部プロペラ
う〜ん、予想したまんまの顔で、思ったほどインパクトがありません。60's KUSTOMっぽいスペイシーな雰囲気は ありますが…。

背景手抜きながら一応チョップトップもやってみましたが、やはり地味な雰囲気は否めません…。

バンの後ろ姿のようにも見えてしまいます。
全部ヘッドライト
それじゃぁ反対に、全部ライトはどうかな…?と軽い気持ちで作ったのがこれ。

完成した瞬間に「うわっ」と思わず声が出ました。

穴から「まっくろくろすけ」が覗いているような、強烈なインパクトです。なんだか不安な 気持ちになってきます。なんで??

初めてクリッパーを見たときの驚きが蘇りました。

誰か実車でやってみませんか?? リトラクタブルで「全部プロペラ」が開くと「全部ライト」にな れば完璧でしょう。
アニメGIFで再現してみた。
寄り目でタトラ風
調子に乗って、内側2つをライトにしてみます。

もうワケがわかりませんね。チェコスロバキアの「タトラ」という高級車が、こんな風に中央寄りのヘッドライトで不思議な風貌でした。


戻る