[はたらくデボネア]   [USデボネア-1]   [USデボネア-2]   [ホイルと車高]   [クリッパー]

ホイル交換の検討           2003-05-02

ホイルを換えてイメージチェンジしようと思うのですが、カスタムっぽくないイメ ージで行こうと思うとなかなかいいものが見つからず、困っています。

で、カーコラでマッチングを検討してみます。いわゆる「机上カスタム」って奴で す。

光りモノでHotWheelsを狙う


またしても「北埼玉自動車商会」いながきさんより頂きました。いつもありがとう ございます。

90年代に流行した光り物ホイールですな。う〜ん、なんかHotWheels的。
リムの浅さも含めて…。

inomamo的には“ビミョ〜”ですが、狙っていた路線とは少し違います。これぐらい 車高下げないとモノにならないだろうしなぁ…。


RS46 クラウンSキャップでスポーティグレードを気取る


カーコラではなく、実車で試してみました。

純正っぽさを狙うならキャップでしょーって事で…。

デボネアと似た時代の車のキャップなら似合うはず…と思ってややレアなクラウン のキャップをハメてみましたが、残念ながら期待通りにはいきませんでした。

合成で車高落とした方は結構見られますが、ノーマル車高だとホイルが小さく見え てしまってイマイチでした。ホワイトリボンとの相性が悪い感じです。

走行中に「コンカラキーン」と飛んでいったりして、こっちの相性も悪かったので さっさとイベントで売っちゃいました。



でも今見るとそれなりにいいかも…。
(↑未練がましい奴)


余談ですがこのキャップ、1960年代にして早くもステンレス製で、バフかけて遊んだ りでき、それ以上に錆びなくてよかったです。デボのキャップは最終モデル(1986年) でも鉄にメッキでした。

半キャップで大盛屋デボ!



低グレードなら半キャップっちゅうワケで

セドグロでおなじみの半キャップ、似合うよなぁ…と思いつつ、いい合成素材が 手に入らなかったので、なかなかマッチングが判りませんでした。

あーっ、コレいいわぁ。欲しいです。

ややショボな足回りがダイヤペットとか大盛屋の雰囲気で、タマリマセンな。


でも、ノーマル車高だとタイヤちっくでちょっとイヤかも。セドグロならノーマ ル車高でも履きこなすのになぁ…。四角いフェンダーアーチが原因か?


半キャップとの対比だと、これくらいのハイト(80ぐらい)のがショボさが強調さ れていい感じなのですが、もう少し扁平なタイヤを履くとお手軽に低くなってい いかもしれません。タイヤの保管場所を確保していずれ実行したいところ。

こういう感じ。扁平タイヤでもよさげ。

画像の出先は2001年頃のヤ○オクです。
  

戻る