Smiling



王子様は咥えタバコで、上機嫌

私の顔を見ては、目尻と口の端が互いにくっつこうとする

何がそんなに可笑しいの?って尋ねるけれど

ニヤニヤ笑うばかりで教えてくれない



今日は朝からイイ天気

一日中快晴だと、世界一の航海士さんが自信満々に予報

久しぶりの上陸だから、二人で出掛けようって約束したのに



…どうして起こしてくれなかったの!?

高くなったお日様に慌てる私に

イイ夢を見てるみたいだったからと、また笑う



海の見えるテラスで、たっぷりのブランチを食べて

街へ新しい服やアクセサリ−を買いに行こう

市場なんかじゃなく、にぎやかな大通りで腕を組んで



満面の笑顔でのお誘いに

嬉しくなって頷いてはみたけれど

また女の人を振り返る



肘を抓るとヘタッと眉毛を下げて

「ビビちゃんに似合いそうな服だな〜って思っただけだって」



…嘘ばっかり



私にはボディコンシャスな服よりも

ふわふわのワンピ−スを選ぶ癖に

ピンク系の口紅に、花をモチ−フにしたアクセサリ−



大人っぽくてセクシ−な格好だって、試してみたいのに

お店の人が薦めても反対する



“ナミさんがこういう服を着てたら、手放しで褒めちぎるのに”



そう言って、両手を腰に当てて睨む私に

貴方は苦笑しながら、おヘソの見えるセパレ−ツを棚に戻す



そりゃ、胸や背中が大きく開いた服は、ちょっと恥ずかしいけれど

偶にはイメ−ジチェンジも悪くないと思うのに、髪型を変えるのも駄目って言うし



…もっと、綺麗になりたいんだけどな?



呟くと、これ以上綺麗になられたら困ると笑う

そんなこと言って、誤魔化されないから



また女の人が振り返る

気づいてるクセに、気づかないフリ



長い手足に優雅な立ち振舞い

青い眸

黒いス−ツに映える、キラキラの金髪



このひとは自分の魅力を良く知っていて

それをとっても上手に見せつける

女の人達の目配せに、残念だなぁとか思ってない?



タバコに火を点ける動作すら、スマ−トで

そういうトコロが面白くないわ



グラマ−で 色っぽくて 何でも知ってるオトナで

本当は、そういうレディ−がタイプなんでしょう?



だんだん腹が立ってきて、足を速めたとたん普段より高いヒ−ルにつまづいた

すかさず慌てず、ダンスのリ−ドのようなフォロ−

けれど、擦れ違った女の人がクスクス笑う



“そんなお子様ほっといて、お姉さんと遊ばない?”



…とでも言いた気な、余裕の微笑み

俯く私に、心配そうに呼びかける柔らかなテノ−ル



「……ビビちゃん?」



だめよ、貴方は私のなんだから

だれにも あげないんだから

屈む耳元に唇を寄せて



…ねェ、二人っきりになりたいの

呟くと、吸い始めたばかりのタバコが地面に落ちる

王子様の顔は見えないけれど



海とタバコの香りとが薔薇のトワレに溶け合うのを

負けず嫌いのお姫様は、背伸びをして待っている




                                   − 終 −


TextTop≫       ≪Top

***************************************

50000Hit Thanks!

30000Hitでの「Dreaming」と対になります。
その後のデ−ト風景。
とはいえ、女の人に目移りするわ、女の人の目を引くわの両方を兼ね備えた男が相手だと
恋愛初心者の女の子は気が気じゃなくて大変そう。
でも、引っ込んでばかりいては女がすたる!!…みたいな。
再度甘々に挑戦してみましたが、やっぱりこそばゆかったです。
対作品ではありますが、単品でも読めないことはないような。(苦)
併せて読んでいただくと、サンジ君の言動の背景が判るような判らないような。(苦々)
半端な代物になりまして、すみません。

さて、カウンタ−の区切りでは一旦最後となりますが、このテキストは“お持ち帰りフリ−”です。
お気に召されましたら、連れて帰ってやってくださいませ。
Dreaming」とは対となっていますが、どちらか一方でも構いません。
事後にでも、BBSまたはメールでお知らせいただけましたなら、喜んでお礼に伺います。
なお、フリ−期間は2004.10.17〜未定です。
(期限を設ける場合は、改めてBBS&テキストにてお知らせします。)

今後も自分自身の需要と供給の為にマイペ−スで書き連ねていきますので
お気に召される範囲内でよろしくお願いいたします。
ご来訪、ありがとうございました!


2004.10.17 管理人・上緒 愛