ひとつなぎな時の流れ 〜 年表 〜

こちらは物語の時間順一覧表です。
タイトルから別窓(複数章は第1章)が開きます。


※ ご注意 ※
以下はネタバレを含んでいます。
また、「ひとつなぎ」は後付け設定が多いため
時間順に読んだ方が判りやすいとは限りません。


Sanj Usoppu Vivi Title&Writer Episode
10
サンジ10歳。母親が亡くなり、ゼフに引き取られる。
姉さん達とも初対面。
17 Sailing days」/ゆう サンジ高校三年生。
恋に進路に父との関係に、悩める青春。
18 O 4月1日、ウソップ生まれる。
5月5日、ルフィ生まれる。
19 O〜1 O 2月2日、ビビ生まれる。
3月2日、サンジ19歳の誕生日に東京へ修行に出る。
その後間もなくティティさん亡くなる。
24 海賊ごっこ」/ゆう サンジ、修行中。
ウソップとビビと近所のルフィは仲良し。悪戯もする。
25 とびっきりのプレゼント」/もとみ ウソビビ小学校入学前。
25歳の誕生日、サンジ修行終了。家に帰って来る。
25 すいようびは、いつも」/愛 ウソビビ小学校一年生。
サンジ結婚。

※ここからウソビビは学年年齢計算です。
26
カヤ生まれる。
ウソップとビビには従姉妹。少し身体が弱い子。
27
ルフィの家に弟チョッパ−生まれる。
ちっちゃいが、元気で頭が良い子。
28 10 10 5月の風」/ゆう ウソップの父・ヤソップ、赤髪組と共に行方不明となる。
その後、キ−ナさん病床に就き、亡くなる。
小学校四年生のウソップ、祖父ちゃんの家に引き取られる。
29 11 11 羊の家」/愛 ウソップが両親と暮らした思い出の家に取り壊しの話が。
30 12 12 5月の風」/ゆう
「こどものじかん・第1話」/愛
ウソビビ小学校六年生。
4歳のカヤには、ママのお葬式が最初の具体的な記憶。
31 13 13 ウソビビ中学一年生の5月。
キ−ナさんの三回忌。そのまま何故かお泊り会に。
you」/ゆう
ウソビビ中学一年生の夏。
サンジ、海で亡くなった奥さんを思う。

恋華火」/ゆう ウソビビ中学一年生の夏の終わり。
夏の風物詩が彩る切ない恋心。
32 14 14 幸せの絹」/ゆう ビビ中学二年生の父の日。
ママとパパの思い出の味。
32 14 14 「こどものじかん・第2話」/愛 ウソビビ中学二年生。
ルフィの家族(ロロノア家)と過ごす夏休み。
33 15 15 False Passion」/もとみ ウソビビ中学三年生。ビビに彼氏?
サンジ、年上の女性と大人のお付き合い。
ロロノア家には三番目の子(長女・アイサ)誕生。
34 16 16 時の祭り」/ゆう ウソビビ高校一年生の春。
一繋市の年中行事にまつわる美しき(?)思い出。
「こどものじかん・第3話」/愛 ウソビビ高校一年生の秋。
ビビ、彼氏とさよならし、サンジに告白を試みるが…。
35 17 17 「こどものじかん・第4話」/愛 ウソビビ高校二年生の冬。
それぞれが自分の進路を考える
36 18 18 「こどものじかん・第5話」/愛 ウソビビ高校卒業。二人とも東京の大学へ。
一足先にビビが東京へ旅立つ、その前夜と当日。
37 19 18 彼女と彼」/ゆう 大学生の彼女、世界を冒険する彼。
※ここからウソビビは実年齢となります。
37 19 18 雪花石膏」/ゆう ビビから距離を置くウソップ。
伝えていない気持ちの行方は…。
38
20 19 Cross wind」/愛 ニコ・ロビンの追憶。そして、その後…。
39
21 20 いちばん好きな人」/ゆう 大学三年生のビビ、結婚の報告に故郷の海へ。
すいようびは、いつも」/愛 ビビ、ルフィと遠距離恋愛を経て結婚。
45
27 26 銀木犀」/愛 ゾロ視点、ロロノア家の人々+α
47
29 28 ずっと、晴れ」/愛 ウソップとカヤ、サンジに婚約報告。
サンジはウソップの義理の父ちゃんに。
49
31 30 ウソップ、カヤと結婚。
二人は東京在住のため、サンジはあの家で一人暮らし。
60代?
40代? 40代? にほんいちのレストラン」/愛 ウソカヤ夫婦、東京から戻ってくる。
孫に囲まれ賑やかになるサンじ−ちゃんの晩年。
ウソビビの年齢は主に学年年齢ですので、2月2日生まれのビビは
物語の中での実年齢が一つ下になっている場合が多いです。
サンジ兄ちゃんとウソップについては、ほぼ物語の中の実年齢になっています。
なお、ウソップは4月1日生まれですがルフィやビビと同学年の設定です。

              ≪ウィンドウを閉じてお戻りください≫