企画期間:2003.5.25〜2006.5.31

企画期間は終了いたしました。
現在は閲覧のみとなっております


※全ページ別ウィンドウが開きます。
お戻りの際はウィンドウを閉じてください。

合同企画「渡る世間はひとつなぎ」は、5月末日をもって期間終了となりました。
何でもありのワンピ−ス世界を、ままならないことばかりの私達の日常に置き換えた世界。
私自身にとって、とても意味深いものでした。
この世界に誘ってくださった若林もとみさん、ゆうさんに。
そして、お付き合いくださいました皆様に。
心からお礼申し上げます。
3年間、本当にありがとうございました!!
なお、掲載作品については今後も展示いたします。
また、お気が向かれましたら“ひとつなぎ”の皆に会いに来てくださいませ。
お待ちしています。

2006.6.1  「虹脚埋宝」管理人・上緒 愛

 ひとつなぎのはじまり 「恋はハリケ-ン」様主催“ウソビビ祭り”Top絵に端を発した、いまだかつてないサビウソ現代パラレル
テ−マは“橋田ドラマ的・家族愛”!!(笑)
若林もとみ/画(初出03.3)
上緒 愛/文責
03.5.25
 ひとつなぎな人々 パラレル設定資料
ひとつなぎな家族構成をここでチェック!
『なにこれ?(怒)』と思った方は、お帰りを。
上緒 愛/文責
 ひとつなぎな時の流れ 各話の時間順一覧表(サビウソ年齢付)
ひとつなぎな時の流れをここでチェック!
但し、微妙にネタバレを含みます。
上緒 愛/文責
 とびっきりのプレゼント
  - Usoppu 6 years old -
に−ちゃんがトオキョオから帰ってくる。
それはトクベツな日
若林もとみ
03.5.25(初出03.3)
 5月の風 (完結)
  - Usoppu 10&13 years old - 
母ちゃんのコトを思い出すと、俺の心はいつも10歳のガキに戻る
ゆう
03.5.25〜5.30
 すいようびは、いつも
  - Vivi 7&? years old -
夏が近づくと、あの家の庭には白い花が咲くの
 (若林もとみ/画 03.8.24)
上緒 愛
03.5.25
 海賊ごっこ
  - Usoppu 6 years old -
ウソップ海賊団が発見した“ひとつなぎのだいひほう”とは…? ゆう
03.6.7
 こどものじかん 第1話
 - Vivi&Usoppu 13 years old -
ずっとかわらないものが、あればいいのに 上緒 愛
03.6.21
  False Passion
  - Sanji 33 years old - 
管理人三名は、このテキストを15歳未満の方には相応しくないものと判断します。
(15歳以上の方も、注意事項を良くお読みください)
若林もとみ
03.7.16
 こどものじかん 第2話
  (完結)
 - Vivi&Usoppu 14 years old -
思い出すのは 土と 水と 緑と
ふわりと甘いニオイ … “なつのおもいで”
上緒 愛
03.8.2〜8.30
 Sailing days(完結)
 
 10 11 12 13 14 15
  - Sanji 17-19 years old -
俺と、彼女と、あいつ
それぞれが寄るべき岸辺を探し求めて
 
(若林もとみ/画 03.8.24)
ゆう
03.7.30〜12.19
 こどものじかん 第3話
  (完結)
 - Vivi&Usoppu 16 years old -
この想いが届くのは、 “ゆめかもしれない” けれど 上緒 愛
03.10.19〜10.26
 こどものじかん 第4話
 - Vivi&Usoppu 17 years old -
じぶんだけの “てっぺんのほし” にてをのばす 上緒 愛
03.12.6
 こどものじかん 第5話
 - Vivi&Usoppu 18 years old -
耳を澄ますと、“はなのさくおと”が聞こえる 上緒 愛
04.2.28
 時の祭り
  - Sanji 34 years old -
満開の桜の下で、盛りの華が咲き誇る
今も、昔も、これからも…
ゆう
04.4.29
 you
  - Sanji 31 years old -
「MIDI」が鳴ります。嫌いな方は
音量を切ってからお入り下さい。
そこで笑ってばかりいないで ゆう
04.5.25
 ずっと、晴れ
  - Usoppu 29 years old -
十年後も、その次の十年後も 上緒 愛
04.5.25
 にほんいちのレストラン
  - Sanji ? years old -
ぼくの家は、“にほんいちのレストラン”です 上緒 愛
04.5.25
 Cross wind
  - Sanji 38 years old -
風のように、繰り返しすれ違う 上緒 愛
04.8.22
 恋華火
  - Sanji 31 years old -
夜空に咲く華は、夏の終わりを告げる ゆう
04.8.29
 銀木犀
  - Zoro ? years old -
咲いて薫って散って、咲く 上緒 愛
04.11.28
 いちばん好きな人
 - Vivi 20 years old -
あなたは私の、ふるさとの海 ゆう
04.12.24
 羊の家(完結)
 
  - Usoppu 11 years old -
もう少しキミを守ってあげる 上緒 愛
05.5.25〜9.11
 幸せの絹
 - Vivi 14 years old -
私の手が焼き上げる“絹(シフォン)” ゆう
05.6.19
 彼女と彼
 - Vivi 18 years old -
そうそう出来ない恋をする ゆう
05.11.19
 雪花石膏
 前編 後編(完結)
 - Usoppu 19 years old -
消えない雪の花のように ゆう
05.12.24〜06.2.18
 共 催   「恋はハリケ−ン」
管理人・若林もとみ
06.5.31 閉鎖されました
  「しあわせぱんち!」
管理人・ゆう
06.11.30 閉鎖されました
 
 http://hccweb6.bai.ne.jp/~ncc22701/project.html
 
虹脚埋宝
管理人・上緒 愛